• ホーム
  • ぽっちゃり専業主婦のダイエットブログ

ぽっちゃり専業主婦のダイエットブログ

2020.07.01

ダイエット後のリバウンドの仕組み

食事制限と運動を継続すれば、体重を落とすこと自体はそれほど難しくないと思います。

しかし、多くの人が恐れているのが「リバウンド」だと思います。食事制限のみを続けたダイエットの末路には、リバウンドが待ち受けていることが多いです。どうしてこのような現象が起きてしまうのでしょうか。そこで、リバウンドの仕組みを理解しましょう。

食事系ダイエットには、「バナナダイエット」や「リンゴダイエット」など、特定の食品を摂取する方法がよく用いられます。手軽に痩せられることで魅力的に感じますが、これがリバウンドの原因なのです。

1つの食品に偏った食習慣を続けると、通常の食生活に戻った時、身体の消費カロリー量が変わっていないので、食べた分だけ太ります。

また、ストレスを溜め込むような無理なダイエットも要注意です。これは痩せた時の反動食いに繋がります。

他にも、人間には「ホメヲスタシス」という生命維持の働きによって、エネルギー消費量を調節する仕組みがあり、これもリバウンドに影響してきます。

リバウンドを避けるためには、「ダイエットをする」のではなく「健康的な生活を送る」ことを心がけると良いでしょう。

具体的には、PFCバランスを考慮した食事、質の良い睡眠、定期的な筋力トレーニング、キラリ麹の炭クレンズ生酵素のようなサプリの摂取、これを継続することで、身体は自然と健康的な体型へと変わって行くはずです。

2020.06.20

専業主婦の激太り~犬との生活~

こんにちは

私は結婚して専業主婦となりました。専業主婦になったから太ったわけではありませんが、原因は毎日の晩酌です。

私はビールが大好きなので、毎日食事を作りながら作り、食事しながらまた飲む・・みたいな生活を14年間続けてきた結果、

48㎏だった体重も59㎏へ増量してしまい、ほとんどの服を着る事ができなくなりました。

禁煙したことも原因だったと思います。喫煙時は、朝食なんて全く食べなかったし何かとタバコを吸えば気が済んでいたので、

食にはそれほど関心がありませんでした。

禁煙すると、食事が美味しくなるといいますが、喫煙時も禁煙時も味自体は変わりませんでした。私の場合、

タバコを吸わなくなったので、その分食べている分、太ってしまった感じです。

運動を始めても、1日で終了~

これでは、本当に糖尿病になってしまう恐れがあるので、現在はわんこを飼い、毎朝お散歩をしています。

しかも、2匹飼い始めたので、2回お散歩に行っています。

おかげさまで、やっと1㎏減量できましたw。先が思いやられるな~

この調子で、犬の散歩ダイエットを継続していきたいと思っています。

もう一度、綺麗な私に戻って、主人をびっくりさせたい今日この頃です。

Copyright (C) sengyousyuhudiet.cloud-line.com All Rights Reserved.